人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当は・・・

車を買い替えてハッピーM5ライフを楽しんでいる今日この頃だが実はこの買い替えの第一候補は別の車だった。

Audi RS2。
本当は・・・_c0197979_10551952.jpg

かつてポルシェとアウディがコラボして作ったスーパーステーションワゴン。

2.2Lで360馬力を搾り出すエンジンはスタートダッシュが当時のF1より早かったとか早くなかったとか。

今あるレガシィとかランエボワゴンとかスポーティーワゴンの元祖的な存在で、これなら排気量的にも車格的にも問題なく、且つ走りも申し分ないという事でほぼ自分の中では決まっていた。

ポルシェが手がけて約2000台しか製造されていないかなりの変態カーだがそこはしょうがないかなとワイフも納得させて・・・

のつもりだったが現物を見てやめた。

96年式だがネットで写真を見る限り状態は悪くはなさそうだったが、現物はショップに来てから2年間放置状態で塗装もくすんでヒドイ状態。

エンジンは問題ないと言っていたが(実際エンジンもかけていた)ぱっと見、何が起きても不思議じゃないほど手入れがされていない。

そして致命的なのは500万というその値段。

ネット上ASK状態だったが、調べてみるとそのショップで売り出した2年前は300万程度だったことをつかんでいた。

「今は相場が上がってしまって・・・。」

塗装は塗り直すとは言っていたがさすがに強気すぎないか?

ショップも金持ちの道楽でやってるような感じであまり当てにならないし早々に退散。

期待していただけに落ち込んだが幸運にもM5をすぐ見つけることができて今に至る。

あのRS2に乗るのはどんな人なんだろう・・・(というか買う人いるのか???)
by soumei-a | 2015-02-15 11:14 | M5