人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お伊勢参り

日本人なら一度は行きたい、と言われる伊勢神宮。

今日はお伊勢参りに行ってきた。

ここは皇室の氏神で太陽を神格化した天照大御神を祭った非常に格式高い神社だ。

お伊勢参り_c0197979_1846660.jpg

参道はすごい人。

人気のパワースポットとして今も昔も変わらぬ賑わい?

参拝の前に腹ごしらえ。

まずは食べ歩き用に元祖かわあげを行列に並んで購入。

お伊勢参り_c0197979_1848301.jpg

うまそうだ。
お伊勢参り_c0197979_18491159.jpg

スナック感覚♪

そして昼飯に名物 『伊勢うどん』 。

ここも行列に並ぶ。

お伊勢参り_c0197979_1851723.jpg

そしてオーソドックスに伊勢うどん+月見に。
お伊勢参り_c0197979_1855514.jpg

これはなかなかモッチリ麺で、しかも混ぜそば的な風変わりなうどん。

混ぜ混ぜして…
お伊勢参り_c0197979_1856507.jpg

ウマイ!

素朴だが真っ向勝負なご当地グルメだ。(最近うどんばかり食べてるなぁ…)

腹ごしらえを終えズンズン歩を進める。

お伊勢参り_c0197979_1911088.jpg


お伊勢参り_c0197979_1903499.jpg


お伊勢参り_c0197979_192288.jpg

撮影はここまで。
お伊勢参り_c0197979_1913632.jpg

この階段から上は写真撮影は禁止。

神聖なエリアになりテレビカメラなども入らない場所だ。

家族の幸せを願いお祈りする。

帰りは有名な 『赤福』 の本店。
お伊勢参り_c0197979_20483117.jpg

すごい行列でここでは諦めて違う店舗で買うことにした。
by soumei-a | 2013-06-23 20:50 | 大坂の陣