人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鋸山 後編

散々悪態をついた後

「ほんじゃ飯でも食いに行くか~。」

と、鋸山を後にする。

鋸山 後編_c0197979_13391639.jpg

下りのロープウェイは空いていたので景色も楽しめた。
鋸山 後編_c0197979_1340754.jpg

眼下に見る愛車たち。
鋸山 後編_c0197979_1341026.jpg

最初の予定では海ほたるで昼食を考えていたが混んでいると予想して途中で適当なお店に(基本ファミレス…)寄ることに。

しばし海沿いの道を爽快に流し、もうまもなく木更津に入ろうかというところでミラーから後続車が消える…。

先頭を走っていた私は100mほど後方で停車している3台を発見!

ジネッタのカウルを開けているではないか!

現場に急行し事情を聞けば油温急上昇でエンジン見たらオイル漏れ!

しかも

「なになに、どうしたのぉ?!」

と白バイまで来る始末…。

路上じゃ危険なのでちょっと先のコンビにまで走らせる。

駐車場にて…
鋸山 後編_c0197979_13572971.jpg

オイル漏れ部分、写真じゃ分かりにくいか?
鋸山 後編_c0197979_13581457.jpg

場所は富津あたり。

東京の自宅まで裕に100kmはある。

自走で帰るのは無理そうな気配。

仕方なくJAFを呼ぶ。

JAF待ちの間に昼食、まさかのから揚げ君2個!

1時間後JAF到着
鋸山 後編_c0197979_1421424.jpg

この手の特殊な車はJAFもお手上げ?
鋸山 後編_c0197979_144919.jpg

ボルトの増し締めなどを行っていたところミッション部分で完全にユルユルだった箇所がありそこを締めたらなんだかいけそうな雰囲気。

細かい話は忘れたがどうもルールの改正でJAFでは長距離のレッカーができなくなり(県を跨げないとか…)とりあえず自走でいけるところまで行ってみるという結論になった。

なんとか東京には入りたいと走り出した。

が、しかーし!

木更津のジャンクションあたりでG12からモウモウと白煙が!

たまらず路肩に緊急停止。

先頭を走るボクスターは気づかずそのままアクアラインへ行ってしまう…。

G12のエンジンを見るとやはりオイル漏れは止まってない。

万事休す!

高速上で立ち往生しているわけにも行かないので袖ヶ浦インターで降りる。

そこでJAFではなく任意保険のロードサービスに電話。

自走をあきらめレッカーを待つ。

narrowさんとは海ほたるで連絡がつきまたUターンで戻ってきてもらう。

寒風吹きすさぶなかレッカーを待つ夕暮れ…。
鋸山 後編_c0197979_1419690.jpg

20分後レッカー到着。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
鋸山 後編_c0197979_14263371.jpg

売られてゆ~く~よ~♪
鋸山 後編_c0197979_14273438.jpg

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
鋸山 後編_c0197979_142822.jpg

ジネッタの~せ~て~♪
鋸山 後編_c0197979_1430191.jpg

ここでalfredoさんとはお別れ。

3人で東京に帰る。

しかーし、そうこうしている間にアクアラインのトンネル内で交通事故。(narrowさんが通った時間では渋滞無しだったらしい…)

ものすごい渋滞が発生していた…。

東京湾の海の上…夕陽が暮れていく…
鋸山 後編_c0197979_14335810.jpg

と話はここで終わりではない!

予定を大幅に遅れ帰宅し、しばらくするとメールが…

『忘れられない思い出を、貴方に…。』

レッカー車のワイヤーが外れてブレーキと同時に荷台の前に車が突っ込んできたという…。

フロントカウルが割れた写真と共に送られてきた。(ブログGAREGE参照)

大仏様の怨念恐るべし…。

そして忘れられない思い出をありがとう大仏様!(笑)
鋸山 後編_c0197979_1525628.jpg

                                               おわり。
by soumei-a | 2013-03-01 14:48 | S2000