人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多摩湖ロードとほたる祭り

連休2日目はalfredoさんのホームコース(?)多摩湖ロードに行く予定だったがかなり天気が怪しい…。

朝起きると雨は降ってないが今にも降り出しそう。

とりあえずS2000に乗り込むと、まさにその瞬間降ってきた…。

alfredoスーパー7は屋根が無いので雨が降ったら走れない。

とりあえず…

alfredoさん、S2000に同乗で多摩湖に流しに行ってみた。

話には聞いていたが道が狭い!

というかボコボコとキャッツアイが多すぎ。

元来ヘタレドライバーの私は雨だとスピード出せない。

アクセルは踏まないけど、左右のキャッツアイは踏みまくりというなんとも情けない結果に…。

                                         (GARAGEより写真拝借)
多摩湖ロードとほたる祭り_c0197979_1035546.jpg

近場だし腕を磨くのにはいいコースかな…。

そんなこんなで朝練終了。

その後ジョナスンでモーニング食べて解散。(早!)

夕方は近所で 『ほたる祭り』 なるイベントをやっているようなので行ってみた。

多摩湖ロードとほたる祭り_c0197979_1042031.jpg


多摩湖ロードとほたる祭り_c0197979_10422295.jpg


多摩湖ロードとほたる祭り_c0197979_10431637.jpg

出店なんかもあって夏を先取りって感じ。

で、肝心の蛍は…

ほたる観賞スポットに行ってみるとあまりいる気配が無い…。

じーっと目を凝らしていると一瞬光る一匹にみんなで一喜一憂している…。

もっとウジャウジャいてひかりまくっているのを想像していたがちょっと違った。

まぁ東京じゃこんなものかな。

しかし少年時代、うちの田舎の用水路の蛍を見に行ったことを思い出しちょっとだけ童心に返る、そんなお祭りだった。
by soumei-a | 2012-06-16 10:23 | S2000