人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカン・パワー

職場の後輩O君は美食家だ。

前職が料理人ということもあって、食に対する探究心には敬服する。

趣味は 『食べ歩き』 というOLのような一面を持つ。(笑)

一方私は 「質より量」 というアメリカンマッスルな食べ物が好きでこれまでもいろいろなジャンクフードを食してきた。

以前このO君に私の行きつけ(というほど行ってはいないが…)のTGIフライデーズの話をしたとき、

「連れてってください!」

…と思わぬ懇願にも似た歩み寄りを見せてきたため今回連れて行くことに。

場所は上野店。

アメリカン・パワー_c0197979_17251019.jpg

今回は電車で来たのでビールも飲める。

これ1本で720円!!

美食家ではあるが少食家のO君はあまりのヘビーメニューに選択に難儀する。(笑)

悩みに悩んでチーズなんちゃらバーガーに決定!(名前忘れた)

私は腹も減っていたのでランチセットを2人前。

タコスライスとハンバーガーの2セットだー!

アメリカン・パワー_c0197979_17312737.jpg

ペロリと完食。

O君も苦しみながら完食。

感想は…

「話しのタネにはなりそうです…。」

と微妙なコメント。(笑)

その後アメ横をブラブラ。

ブーツなど物色して上野を後にする。

上野は結構好きな街。

買い物にも食事にも面白い。

次に来る時は…。
by soumei-a | 2012-05-01 17:40 | 今日の出来事