人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変態車と変態

alfredoさんが先日購入したケータハム・スーパー7。

色以外はalfredo仕様になって納車も済んでいるわけだが引っ越しやなんかで全く乗れなかったそうな。

今日は小休止(夏休みなのに…)を兼ねて初ドライブに同乗させてもらった。

と言ってもこの暑い中オープンで走るのは拷問に近く近所をぐるっと一回り程度ではあるが…。

変態車と変態_c0197979_12255917.jpg

なんということでしょう…。

ナビシートにはレーシングスクリーン(フロントガラス)がないではありませんか…。

顔、体むき出しの状態で風圧に耐えねばならずしかも社交が低い分、飛石の恐怖もある。

変態車と変態_c0197979_12334512.jpg

ストレートでは風で目が開けられず、案の定飛石の襲撃にも合う。

停車時はアスファルトからの熱気も待っている…。

ガラスがある分alfredoさんはまだ楽そうだがそれでも辛いと言っていた。

しかし車で考えれば辛い乗り物だがバイクで考えたらどうか?

こんなことは普通の事。

きっとalfredoさんも慣れてきた頃には長距離を走りたくなるはず。

過酷な乗り物に乗って長距離(500KM以上)を走り切った時の達成感を味わいたくなるなるはずだ。

もう少ししたらロングツーリングか…。
by soumei-a | 2011-08-17 12:18 | S2000