人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X forever 2

そして満を持して発表されたメジャーデビューアルバム「Blue Blood」。

X forever 2_c0197979_1312453.jpg

もうこのアルバムは擦り切れるほど聞いた。(CDだけど…。)

Xの曲を聴いてて当時一番思ったことは「何度聞いても飽きない」ということだった。

ロックに目覚めるまでは普通に流行りのJ-POPのシングルなんかを買って聞いていたが数回聞くともう飽きてしまっていた。

Xをきっかけに、その後ロックをむさぼり聞くようになっていった。

このアルバムもあまり音質は良くないが、聞く者を圧倒する迫力がある。

本当によく作りこまれた曲ばかりで捨て曲は一切なし。

ビデオにもなっているがこのデビューアルバムを引っ提げて行われた渋谷公会堂でのライブが一番好きだ。

東京ドームなどステージがどんどん巨大になる彼らだがこの頃の「ステージ狭し!」と暴れまくる姿が一番カッコ良かった。

商業的にもXはこのアルバムで大成功を収めた。
by soumei-a | 2011-07-20 13:20 | ミュージック