人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東武ワールドスクエア

地元で過ごす正月3日目は東武ワールドスクエアに行ってみた。

地元でありながら一度も行ったことのないこのテーマパーク。

地元人とは案外そんなものなのかもしれない。

このエリアは一大テーマパーク通りとなっておりウエスタン村や日光江戸村、日光猿軍団など多種多様なテーマパークが乱立している。

そのほとんどに私は足を運んだことがない。

まーせっかくだからと今回はここをチョイスしてみた。

東武ワールドスクエア_c0197979_2359559.jpg

入るなり面白そうな誘い文句。
東武ワールドスクエア_c0197979_23594825.jpg

まずは現代日本エリア。

東京駅。
東武ワールドスクエア_c0197979_0132.jpg

ホームには新幹線、ちゃんとアナウンスも流れる。
東武ワールドスクエア_c0197979_04286.jpg

あぁー中央線も!
東武ワールドスクエア_c0197979_051270.jpg

建物付近には人や車がいっぱい。
東武ワールドスクエア_c0197979_055640.jpg

あぁーS2000!
東武ワールドスクエア_c0197979_064888.jpg

ヤバイ!ちょっと楽しい…。

そしてとっくに完成してしまっている東京スカイツリー。(笑)
東武ワールドスクエア_c0197979_083072.jpg

ここにもS2000!
東武ワールドスクエア_c0197979_091596.jpg

ここにも!
東武ワールドスクエア_c0197979_094999.jpg

ここにも!
東武ワールドスクエア_c0197979_0101695.jpg

ここにも!
東武ワールドスクエア_c0197979_011113.jpg

これはボクスター。
東武ワールドスクエア_c0197979_0115180.jpg

スカイツリーの周りには特急スペーシアも。
東武ワールドスクエア_c0197979_0123942.jpg

残念ながらディーノやロータスヨーロッパなどのマニアカーは発見されず、また黄色のS2000もなかった。

しかしエリーゼや355などは数台見つけた。

いつの間にやら車探しになってしまったがその後世界の建造物に移っていくがちょっとページの都合上お見せできない。

気になったものをひとつだけ…

東武ワールドスクエア_c0197979_017358.jpg

サグラダ・ファミリア。

これは完成していなかった!(笑)

あまり期待してはいなかったがかなり見ごたえのあるミニチュアの数々。

遊び心もいっぱいあって非常に楽しめた。

最後のほうは「東武グループ押し」が酷かったがそれもご愛嬌。

一見の価値はある。

東武ワールドスクエア_c0197979_0231826.jpg


東武ワールドスクエア_c0197979_0235830.jpg


東武ワールドスクエア_c0197979_0275629.jpg


東武ワールドスクエア_c0197979_0241777.jpg

by soumei-a | 2011-01-03 13:50 | I Love とちぎ ?