カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HEY! ミスター・ブーツマン

今日は以前から約束していたalfredoさんのブーツ購入の付き添い(?)にちょっと都心のほうまで出かけた。

alfredoさんを乗せ、久しぶりにS2000で都内を流す…

つもりだったがいきなりの寝坊!

前日の深酒がたたったようである…

スイマセンでした!(汗)

目的の店は以前ブログにも書いた世田谷三宿にある『HOPESMORE』。

alfredoさんの付き添い、と書いたが現在私のブーツは修理中(2月退院予定)でありちょっと寂しく、良いのがあれば自分も買うつもりでいた。

店に着き中に入ると、雑誌「フリー&イージー」の写真の感じとは違い、こじんまり…。

そのくせ男性オーナー以外の販売スタッフに若い女の子が2人もいる…。

それでもブーツの数はハンパなく、早速片っ端から見ていった。

しかし予算と好みにあった物がなかなか見つからず私もalfredoさんも徒労感が漂いだした時だった。

他のブーツとは明らかに異彩を放つ物を発見!

レッドウイングの8211、スエードのロガーブーツだ。

カッコいい ♪♪♪

中古のようだが新品、と言ってもいいぐらいの美品で値段も3割安なのが魅力だ。

およそブーツ屋にふさわしくないギャル店員に

「お店の人ですよね?」

と確認してから(笑)サイズが合うか履かせてもらった。

サイズはピッタリ…問題ない。

しかし「スエード」であることが私の頭を悩ませた。

今まで手入れの比較的楽なオイルレザーしか履いたことがなくメンテナンスが大変そうであることと、今後バイクに乗った時に履いて汚れが酷くならないか、などの理由で即決ができない。

しかし最終的にはalfredoさんの

汚れと見るかと見るかだよ。」

といつものパターンで言いくるめられ…

c0197979_449628.jpg

久々に買いましたNEW ブーツ!(でも中古!)

ロガーとは木こり。

チェーンソーなどで巨木を切り倒す作業者の足を守るワークブーツの中でも最もヘビー・デューティーなブーツ。

かなり重いブーツだが頑強さもハンパない。

一方alfredoさん…

ヒモなしのサイドゴアブーツような感じが好きなそうだが見当たらず…

悩みに悩んで決めたのがショートサイズのエンジニアブーツ。

しかし支払いにカードが使えず撃沈!

また別の店で探しましょう。
Commented by alfredo_t135cs at 2010-12-07 11:42
いゃ~良い買い物したじゃないですか!
中古って言っても私には新品にしか見えなかったな!


あのギャル店員、外に居たんで隣の店の店員だと思ってたら・・・
あの店に3人もいらんよな~(笑)。

ところで、バーウィックってスペインのメーカー知ってる?

リーズナブルな価格のサイドゴアブーツあるんだけど。

通販で買ってしまおうか迷ってる(笑)。
Commented by soumei-a at 2010-12-07 13:43
ちょっと知らないメーカーですね。

ネットで見ましたがビジネスシューズというかスーツに合いそうな靴が多そうですね。

でも気に行ったんなら通販でもいいかと思いますよ。

製造国だけ注意してください。(笑)
by soumei-a | 2010-12-05 15:20 | アメカジ | Comments(2)