人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ初日

今日は会社の先輩Nさんとキャンプに出かけた。

去年から年2回を目標に一緒キャンプをしているが今年はこれが初キャンプ。

今回はNさんに車を出してもらえることになり装備もかなり充実、しかも楽ちんな移動となった。

キャンプ場は朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場という所。

キャンプ初日_c0197979_18322030.jpg

芝生の清潔感のあるキャンプ場。

キャンプ初日_c0197979_1836423.jpg

今まで来た中でもトップグレードのキャンプ場。

ファミリーで来ている人達もたくさんいて場内を見て回ったがどこのテントも大きく立派で快適グッズが満載のようだった。

こういったお手軽・お気楽なキャンプ場はハンパなアウトドアーズマンにはうけるだろう。

しかし私たちのような水を確保するのも一苦労な修羅場を潜り抜けてきた猛者(?)には物足りないのだ。

ひとまず広大なキャンプ場内を散策。

キャンプ初日_c0197979_1844698.jpg

天気は雨の予報だったが降ってはいなかった。

このままもってくれるかも?と淡い期待を胸に酒盛りが始まった。

バーベキューセットで焼き鳥やらステーキやら思い思いのものを焼いては食し、飲み始めた。

キャンプ初日_c0197979_18513620.jpg

が、しばらくすると雨男の本領発揮(?)、雨が降り始めた。

食いかけだったが雨の中ではさすがに辛い…。

一時テントに非難した。

キャンプ初日_c0197979_18555573.jpg

その後も止んだかな?と思うと降り始め食事ができない。

結局完全に止んだのは夜11時ごろで4時間近くテントに軟禁状態だった…。

食事を再開したころは辺りは漆黒の闇。

ランタンを灯そうとしたが二人ともマントルの装着に失敗!

火を点けられず焚き火とヘッドランプの明かりを頼りに闇夜の宴会がスタートした。

キャンプ初日_c0197979_1942787.jpg

闇夜を照らす焚き火。

キャンプ初日_c0197979_1953533.jpg

一瞬星空ものぞいたが瞬く間に霧に包まれ見えなくなってしまった。

こうしてキャンプ初日の夜は更けていった。
by soumei-a | 2009-09-12 18:26 | 今日の出来事