人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーニング娘。の理論

かつて私がバイトしてた時の同僚に、稼いだ金を全てモーニング娘のコンサート代やグッズ購入に使ってしまう男がいた。

そのバイト先で女の子達が、彼をからかって「ねー、ねー、モーニング娘で誰がすきなの~?」と聞いていたが彼は決して1人の名前を挙げることはなかった、というか挙げることができなかったのである。

私の導き出した答えはこうだ。

何か自分が好きな集合体があって、その中から1つを選ぶことできるのは本当のファン(好き)ではない、言い換えれば本当に好きならその中から1番好きなものなど選べないということになる。

これが私の提唱する『モーニング娘。の理論』だ。

モーニング娘。の理論_c0197979_303113.jpg

先日alfredoさんと軽井沢に行ったがその道中に質問してみた。

alfredoさんが愛してやまないバンド「レッド・ツェッペリン」で1番好きな曲は何かと。

やはり本物のファンであるalfredoさんの答えは「1曲は選べないなー。」だった。

一方、B’zファンを自称するnarrowさんに同様の質問をすると、「う~ん、RUNだな。」

単なるミーハーだった。
by soumei-a | 2009-06-30 03:12