人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下野国

私の故郷「栃木県」、カッペの代名詞的存在だ。

今日、野暮用があって帰省する。

しかし「栃木県」とは不思議な場所だ。これだけ笑われてる県は他にないだろう。

下野国_c0197979_314223.jpg


最近「U字工事」という漫才師が栃木出身ということを武器に栃木ネタで大躍進している。

私が栃木出身だから笑えるのかと思っていたがどうも違うようだ。

私も茨城出身者との抗争などはごく自然にやってきたが傍から見るとその必死さが面白いのかもしれない。

そう、栃木県出身であることはある意味『おいしい』のである。

だから私もこれをコミュニケーション・ツールとして利用する。(100%笑いがとれる。)

下野国_c0197979_23606.jpg

栃木県で一番高い山、「男体山」。

そこから北東に少し離れた場所に「女峰山」という山がある。

なんかヤラシイ…。
by soumei-a | 2009-03-13 02:40 | I Love とちぎ ?