部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レンズ購入

PENTAXのK-7を買っていいかげん経つが(すでにK-5、K-3と後継機が次々登場!)レンズを初めて買ってみた。

c0197979_1725199.jpg

ズームレンズは高いので単焦点で標準的な35mmと中望遠の50mm。

35mmはF2.4、50mmのほうはF1.8とかなり明るめだ。

このあたりから入っていってまた次のレンズにステップアップしていこう。

(この前のF1撮影での失敗の汚名返上だ!)
by soumei-a | 2014-10-12 17:31 | カメラ&フォト | Comments(4)
雨の決勝となった今年の鈴鹿。

初めて観戦するF1レースは惨事となってしまった。

c0197979_2151723.jpg


c0197979_21514094.jpg


c0197979_2152651.jpg


c0197979_21523354.jpg

写真はことごとく失敗・・・。
by soumei-a | 2014-10-05 21:47 | S2000 | Comments(2)
今日は人生初のF1観戦に行ってきた!

c0197979_20131568.jpg

これも関西に来た醍醐味。

関東からじゃ相当気合を入れなきゃ来れない。

でも、今なら鈴鹿まで自宅から2時間ほどで着いてしまうのだから行くっきゃない!

しかも今回は会社のチケット斡旋販売で格安で手に入れた。

はじめてのF1・・・

c0197979_2014615.jpg


c0197979_20143119.jpg


c0197979_2015281.jpg

ハヤイ、シビレル、カッコイイ!!!

観戦席はS字コーナーあたり。

F1マシンはテレビで見るよりずっと『車』だった。

エンジン音がとても機械チックでメカメカしい。

デジタルチックどんどん車らしさが失われていくハイブリットカーばかり作ってないで、日本の自動車メーカーももっと気合の入ったものを作らなきゃダメでしょ。

明日は決勝。

でも雨の予報・・・

明日のレースも気になるが、今は台風の直撃で月曜日の仕事がどんなことになるのか、そのことが心配だ・・・。
by soumei-a | 2014-10-04 20:21 | S2000 | Comments(2)