部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

持久戦

現在14:00過ぎ。

荷物の積み込み今だ終わらず!

引っ越し激混みシーズンらしく普段3人でやる作業を2人でやっている状態。

近場ならいざ知らず、これから大阪に車で行くことを考えるとそろそろ出たい!

しかし見たところまだ2時間はかかりそう…

困った!
by soumei-a | 2013-03-30 14:08 | Comments(2)

移民の詩

今日3月29日をもって東京での業務を終了する。

期末とあってかなりバタバタだったがお世話になった方々に挨拶回りもできた。

直接ご挨拶できなかった方、この場をお借りし御礼申し上げます。



18歳で進学のため東京に出てくる。

初めは八王子に住み就職でこの福生近辺にやって来た。

東京住まいは16年ほど。

その間にいろいろなことがあったなぁ…。



学生時代と社会に出てからと東京に出てきてから知り合った人たちにとても感謝しています。

栃木で育ち、東京で揉まれた私の第3ステージは大阪だ。

どんな人たちと出会うのか楽しみだ。

これからもこんな私とこのブログを応援してくださると幸いです。



明日いよいよ大阪出陣!
by soumei-a | 2013-03-29 01:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

引越し準備

実は…

来月から大坂に転勤…

激動の2013年はまだまだ続く。

結婚、新婚旅行を終えお次は引越しとなる。

そのため新婚旅行のネタはアップできません!

現在家は泥棒が入った後のようにグチャグチャだ。

c0197979_0214448.jpg

噂のアイスで一休み。

忙しい日々は続く…
by soumei-a | 2013-03-27 00:22 | 今日の出来事 | Comments(0)

ハネムーン 序章

行って来ましたハネムーン!

私にとって初の海外進出。(?)

旅行先はワイフにとって 『第二の故郷』 とも言うべきハワイだ!

このワイハで私はワイフの真の実力を知ることとなる…。

成田空港。
c0197979_10152067.jpg

空港にはリムジンバスで向かい早めに到着。

携帯電話のレンタルや海外旅行保険などに入りそこそこ時間がかかる。

出発は17日のPM8:30で到着が現地時間の17日AM6:30頃になる。

c0197979_10193117.jpg


c0197979_10183186.jpg

航空会社はコストカットのため(?)チャイナエアライン。

無事着くことを祈るばかり…。

初機内食はちょっと微妙な感じでした…。

c0197979_10214692.jpg


c0197979_10215832.jpg


朝食も…
c0197979_10265372.jpg

機内で寝るつもりでいたが以上にテンションが上がったせいか全然寝れない!

横でワイフはグウグウ…。

c0197979_10235957.jpg

結局一睡もできず…

ハワイの陸地が見えてきた!
c0197979_10251672.jpg

いよいよ楽園での時間が始まる。
by soumei-a | 2013-03-22 10:11 | Comments(3)

ゼロ・ハリバートン

明日から新婚旅行。

行き先はベタだがハワイ。

ワイフの住んでいた場所でもある。

私にとっては初海外だ。

旅行に先立ち、トランクを購入。

ブランドはフリー&イージーにもたびたび登場するゼロ・ハリバートン。

実際店頭でも見てみたが本物というか国産の物は高級感がありしかもメチャクチャ軽い!

初めてだし使用頻度を考えても今のところそこまでいいものは必要ないと思いネットで廉価版チャイニーズ製のゼロハリを購入。

カラーはシルバーをチョイス。

届いたものを確認してみると…

c0197979_16575666.jpg

こりゃ灰色だな…。

まぁ仕方がないよね。(笑)
by soumei-a | 2013-03-16 16:59 | アメカジ | Comments(2)

そうだったんすか?!

先日の越後湯沢旅行。

母が文句を言っていた旧式の新幹線「とき」。

今日でラストランだったそうな!

c0197979_3444365.jpg

知っていたら帰りもそれに乗ったのに!

母もありがたがって乗っただろうに!
by soumei-a | 2013-03-15 03:42 | 今日の出来事 | Comments(0)

春の山嵐

2日目は初日と違いある意味運に見放される。

凛とした朝の空気。
c0197979_11591165.jpg

マイワイフ曰く、「角煮に見える…。」らしい。(笑)
c0197979_120199.jpg

11時の遅めのチェックアウト。

駅でお土産などを買っていると。

外はいつの間にやら雪が…。

c0197979_1214842.jpg

昨日こういう中で温泉に入りたかったなぁ…。

そして母の昨日の不満を解消すべく乗る予定だった新幹線を変更。

『MAXたにがわ』 で帰路へ。

しかしどうも様子がおかしい…。

メチャメチャ遅い!

車内放送が。

「現在強風のため徐行運転を行っております。5分から15分の遅れが見込まれます。」

これはまずい!

乗る予定の春日部からの特急に乗り継ぐ時間がかなりタイトになってしまう。

しかしそれは無用の心配だった。

この日、関東では強風により『煙霧』という現象が起きており電車のダイヤは乱れまくり。

大宮から春日部への東武野田線は強風により運転見合わせで30分ほど停車。

その間、どんどん乗客が増え電車は寿詰め状態に。

30分ほど待ってようやく動き出したが春日部で乗る予定だった特急には乗れず。

次の特急にするも今度はそれが来ない!

強風と雨と花粉の中待ちぼうけを喰らいやっときた来た特急にようやく乗れて栃木へ。

ほぼ2時間遅れで最寄り駅に到着。

と、今度は駅前にタクシーが1台もいない!

タクシー会社に電話してみるとみんな遠くに出払っていてすぐには戻れないそう。

電車のダイヤの乱れの影響か?

仕方がないので家まで歩くことに。

最寄とはいえ田舎の最寄…。

歩いて優に20分以上はかかるだろう。

どうにかこうにか家到着!

しかし私たち夫婦はこれから東京に戻らねばならず実家から東京まで強風を潜り抜けS2000でかっ飛ばす!

温泉で癒されたものの1日でまた疲労を蓄積してしまった…。

でも母も喜んでいたしいい親孝行ができたかな?
by soumei-a | 2013-03-10 12:21 | 今日の出来事 | Comments(0)
式の翌日は新婚旅行…

ではなく親を連れての温泉旅行に行って来ました。

しかもマイワイフは休日出勤で現地集合というなんとも慌しい旅行になった。

選んだ温泉は越後湯沢。

川端康成の小説 『雪国』 の舞台になった場所でしかも川端自身が泊まって執筆活動していた老舗旅館 『高半』 に宿泊することに。

豪雪地帯の旅行のため今回は新幹線を利用した。

大宮から新幹線に乗ったのだが待ち時間に入ってくる新型の車両を見て母はそれに乗れると思っていたらしく実際乗った 『とき』 はまさかの旧式!

c0197979_11175019.jpg

「料金をケチった!」とか「車内がガタガタうるさい!」とか文句タラタラだった…(笑)

この日も暖かい日で雪国感を味わえるかちょっと心配だったが谷川連峰を越えた時、きっとあの小説の冒頭のような世界が広がっていると信じて疑わなかった。

そして国境の長いトンネルを抜けると…

いきなり駅だった!

イメージだとトンネルを抜けしばらく雪景色を見た後駅に到着という感じだったがトンネルと駅が直結していて突然広がる別世界…という感じではなかった。

しかし天気は良かったものの関東に比べるとやはり気温は低くもちろん回りは雪が大量に降り積もっている。

関東ではまず見ることのないそれはまさに『豪雪』だった。

越後湯沢駅で一本遅れの新幹線でマイワイフと合流。
c0197979_11333321.jpg

宿に迎えを頼みいよいよ旅館へ。

c0197979_11335889.jpg

宿は高台に立っており眺望は抜群だ。
c0197979_1135344.jpg

ロビー。
c0197979_113948100.jpg

部屋は南館の4階。

ここで嬉しいサプライズ。

どういう理由か分からないがこの旅館に一つしかない特別室に泊まれることに!(料金変わらず。)

だから部屋の広さが桁違い。
c0197979_1138233.jpg


c0197979_11384024.jpg


c0197979_113852100.jpg

眺めも最高。
c0197979_1139926.jpg

いったい何部屋あるのか?!

3人で泊まるには広すぎる!

温泉がまた魅力で湯の花が溶き卵のように浮くことから『卵の湯』とも言われ泉質は越後湯沢随一だそうな。

料理も越後の地の物をふんだんに使った郷土料理。
c0197979_11444345.jpg


c0197979_1145131.jpg


c0197979_11452834.jpg


c0197979_11455246.jpg


c0197979_11461065.jpg

やっぱりお米(魚沼産コシヒカリ)がおいしい♪
c0197979_11484015.jpg

写真に取り忘れたが夜になると部屋からの湯沢の街の夜景もまた格別。

どこで上げているのか冬の花火も見えた。

運も味方した素晴らしい温泉旅行初日。
by soumei-a | 2013-03-09 11:56 | 今日の出来事 | Comments(2)

春風に乗って

おかげさまをもちましてこの日無事結婚式を挙げることができました。

好天にも恵まれ良い式になりました。

c0197979_10455931.jpg

式は神前式。

侍スピリッツを感じながらの式…

気が引き締まります。

式の最中はシクシクすすり泣く声…

…かと思ったらみんな花粉に苦しんでいるだけだった!(笑)

かくゆう私も鼻がたれそうできつかった。

c0197979_10493597.jpg

来てくださった皆様、また来られずとも祝福してくださった皆様。

感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。
by soumei-a | 2013-03-08 15:00 | 今日の出来事 | Comments(2)

結婚式前夜

明日は結婚式だ。

入籍は先月27日にすでに済ませている。

しかし生活自体何か変わったわけではないので特別な感じはしない。

やはり式をやってこその結婚生活なのだろう。

式は披露宴はやらず、いわゆる地味婚。

少人数でこじんまりと。

平日だから安く済むが仕事でこれない人が多くて、逆に申し訳なかったなぁ…。

c0197979_23233485.jpg

明日は春の陽気で天気もいい。

雨男返上だな。

ただ花粉がちょっと心配…。
by soumei-a | 2013-03-07 23:26 | Comments(0)