部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みんみん

先週は風邪っぴきでブログ更新ができず…。

高熱が出てても休めない職場は辛い…。

さて今週末はちょっと実家に帰省。

その際宇都宮で餃子を食した。

c0197979_20221855.jpg

『まさしの餃子』と双璧をなす人気店『みんみん』だ。

まさしは昔から食べていたがみんみんはまだ食べたことがなかった。

今日は初みんみん♪

c0197979_20265426.jpg

昼飯直後だったためおやつ代わりにとりあえず2人前…。

う~ん…

うまい!

まさしに比べて具はジューシー。

皮も厚めでもっちりジュワ~な感じだ。(笑)

まさしもうまいがこれもうまい。

でもやっぱりまさしのみっちり詰まってる感が好きかな。
by soumei-a | 2011-01-23 20:33 | I Love とちぎ ? | Comments(1)

有言実行BAND

去年の政権交代(?)を経てバンドリーダーとなり今年はバンド活動を活発にしようと思っていた。

昨日土曜日は今年一発目のバンドの練習日…

そして土曜出勤の日…

ダァーしまった!(汗)

出勤日だったのを忘れてバンド練習日にしてしまった!(しかも練習日を指定したのはこの私…)

しかも練習後に新年会の予約までしてしまったというのに!

何たる失態…。

年の頭からずっこけてしまった…。

さすがに仕事を優先せねばならずバンド練習は欠席。

皆さんに詫びを入れ新年会だけ参加した。

次回からこのようなことがないように気をつけます…。
by soumei-a | 2011-01-16 00:21 | ギター&BAND | Comments(0)

ブログ開設2周年

本日でブログ開設丸2年となる。

すでにライフワーク(?)になりつつあるこのブログではあるがこの1年は反省すべき点も多かった。

ちょっとサッカーワールドカップの事を批判したらブログが軽く炎上してしまい、あの時はまいった。(汗)

自分の知り合いしか見ていないような感覚でやっていたがこれは世界中でつながっているのだ。

当たり前のようで忘れがちなネットの怖さ。

それを身をもって体験した。



【今年度予告】

わたくし、この1月でブログのタイトルにもなっている 『ROOM 305』 から旅立ちます…。

…要するに長年住んできた会社の寮(305号室)を退寮します。(笑)

2月から 

『ROOM OOO』(←まだ未定)

と変更になるので皆さんお楽しみに!(なにが?)
by soumei-a | 2011-01-15 00:04 | 今日の出来事 | Comments(2)
  同じ月の下



  名前にこめた想い


いいCMだ…。
by soumei-a | 2011-01-14 23:09 | お気に入り | Comments(0)

寝違える

年が明け、仕事の初日から首を寝違えるという不運に見舞われた。

寝違えることはまれにあるが今回はかなり強烈だ。

首が痛くてほとんど動かせない…。(うがいができない…。)

仕事は何とか乗り切ったが今日起きても改善された様子はあまりない。

湿布を買ってきた。

c0197979_15291494.jpg

少々高かったが効きそうだったので。

もう歳かな…?
by soumei-a | 2011-01-07 15:31 | 今日の出来事 | Comments(0)

仕事始め

とうとうこの日が来てしまった…。

休みに入った時からわかっていたがこの世の終わりのようなブルーな気分だ。

年は変わっても職場の苦境は変わらず。

しかも!

今日起きたら首が回らないほど寝違えた…。

今年は夜勤からスタート。

2011年、本格的な幕開けです。
by soumei-a | 2011-01-06 13:48 | 今日の出来事 | Comments(2)

東武ワールドスクエア

地元で過ごす正月3日目は東武ワールドスクエアに行ってみた。

地元でありながら一度も行ったことのないこのテーマパーク。

地元人とは案外そんなものなのかもしれない。

このエリアは一大テーマパーク通りとなっておりウエスタン村や日光江戸村、日光猿軍団など多種多様なテーマパークが乱立している。

そのほとんどに私は足を運んだことがない。

まーせっかくだからと今回はここをチョイスしてみた。

c0197979_2359559.jpg

入るなり面白そうな誘い文句。
c0197979_23594825.jpg

まずは現代日本エリア。

東京駅。
c0197979_0132.jpg

ホームには新幹線、ちゃんとアナウンスも流れる。
c0197979_04286.jpg

あぁー中央線も!
c0197979_051270.jpg

建物付近には人や車がいっぱい。
c0197979_055640.jpg

あぁーS2000!
c0197979_064888.jpg

ヤバイ!ちょっと楽しい…。

そしてとっくに完成してしまっている東京スカイツリー。(笑)
c0197979_083072.jpg

ここにもS2000!
c0197979_091596.jpg

ここにも!
c0197979_094999.jpg

ここにも!
c0197979_0101695.jpg

ここにも!
c0197979_011113.jpg

これはボクスター。
c0197979_0115180.jpg

スカイツリーの周りには特急スペーシアも。
c0197979_0123942.jpg

残念ながらディーノやロータスヨーロッパなどのマニアカーは発見されず、また黄色のS2000もなかった。

しかしエリーゼや355などは数台見つけた。

いつの間にやら車探しになってしまったがその後世界の建造物に移っていくがちょっとページの都合上お見せできない。

気になったものをひとつだけ…

c0197979_017358.jpg

サグラダ・ファミリア。

これは完成していなかった!(笑)

あまり期待してはいなかったがかなり見ごたえのあるミニチュアの数々。

遊び心もいっぱいあって非常に楽しめた。

最後のほうは「東武グループ押し」が酷かったがそれもご愛嬌。

一見の価値はある。

c0197979_0231826.jpg


c0197979_0235830.jpg


c0197979_0275629.jpg


c0197979_0241777.jpg

by soumei-a | 2011-01-03 13:50 | I Love とちぎ ? | Comments(0)

霧降高原にて…

実家の帰省したのに温泉に入らないのはもったいない!

ということでちょっと温泉宿を予約。

カジュアルユーロ
c0197979_23294866.jpg


ロビーにはオーナーの趣味かマニアカーいすゞ117クーペが展示されていた。

c0197979_23311210.jpg

部屋は全室露天風呂付き。
c0197979_2332270.jpg

天然温泉100%を謳っているが正直ちょっとぬるい…。

加温用の蛇口があるがそちらは温泉ではないという。

それは使いたくなかったし、しばらく浸かっているとぬるいながらも良い感じで長時間温泉を堪能できた。

山のほうは星空が凄いだろうと軽くS2000を転がして霧降高原道路を登ってみた。

c0197979_0331617.jpg

途中で雪道に変わり走行不能になりかけたが無事脱出!(笑)

満天の星空(流れ星発見!)と日光・今市の100万ドルの夜景(?)を見ることができた。

やはり栃木はいい場所だ。

この美しい山河をぜひ見に来てはいかがでしょう?(笑)
by soumei-a | 2011-01-02 23:24 | I Love とちぎ ? | Comments(2)

雪の東照宮

新年あけましておめでとうございます。

ということで毎年恒例東照宮詣。

c0197979_23221821.jpg

今年も良い年でありますように…。

南無八幡大菩薩!
by soumei-a | 2011-01-01 12:19 | 今日の出来事 | Comments(0)