部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近すっかり停滞気味のバンド活動。

ちょっとここいらで自分のバンドでも立ち上げるかと新規プロジェクト(?)を始動させることにした。

…と大げさに書いてみたが最近私があげた寺田アコースティックでギターを始めたO君と、alfredoさんでスタジオに入っただけ。(笑)

c0197979_20472392.jpg


c0197979_20474098.jpg


c0197979_20475284.jpg

O君-Vo&G  alfredo氏-Bass  私-Drums

のつもりだったがまだバンドの体をなしていない…。

結局私がギター弾きまくりでalfredoさんがノイズ出しまくりで終わっていたような…(笑)
by soumei-a | 2010-10-30 20:42 | ギター&BAND | Comments(0)

断食

最近油断したせいか体重が増えた…。

断食といっても完全に食を絶っているわけではない。

夜勤が終わってからの食事を抜いている。

量も減らしたがやっぱりそう簡単に体重は落ちないなぁ…。

c0197979_3162433.jpg

禁煙はそれほど苦じゃなかったが禁食(?)はもう様々な禁断症状に悩まされている…。

ラーメンにチャーハンに餃子…

もう食べ物の事しか頭に浮かばない!
by soumei-a | 2010-10-29 03:18 | Comments(0)

デジイチデビュー

とうとうやりました!

買いました、デジタル一眼レフカメラ!

買ったのは以前から狙っていたPENTAXの 『K-7』 !

c0197979_31102.jpg

いや~シブい!シブすぎる!!

最近流行り(?)のなで肩じゃないところがいい。

なんといってもこのK-7、かなりタフな造り。

防塵、防滴など過酷な状況でも耐えられる造りになっている。

これでブログ写真がグレードアーップ!!!

するはず…。
by soumei-a | 2010-10-28 03:15 | カメラ&フォト | Comments(4)

六本木心中

先日の国立新美術館は六本木にある。

私には縁遠い街六本木…。

3時間駐車しただけで3000円…。

しかしこの六本木。

なぜ六本木という地名なのかご存じだろうか?

江戸時代この地区には青木氏、一柳氏、上杉氏、片桐氏、朽木氏、高木氏という大名家の屋敷があった。

この6家の苗字全てに 『木』 という漢字が入るため六本木と呼ばれるようになったそうだ。

c0197979_2322134.jpg

六本木の花畑牧場カフェにて…。
by soumei-a | 2010-10-27 02:34 | 戦国時代考 | Comments(0)
現在、国立新美術館で行われている 『ゴッホ展』 。

アーティスティックな世界(?)に生きる私はちょっと興味があり行ってみることに。

実は父が趣味で油絵を描いていた。

しかしそれは私が生まれる前の話で描いてるところを見たことはない。

描いた絵を何枚か見たことがある程度だ。

私はというと絵は全く描かない。

だから絵の事はわからないがなぜか最近ちょっと興味が出てきた。

自分で描く気はないが名画に親しむのも悪くないと思いやってきたわけだ。

c0197979_0332892.jpg

国立美術館にははじめてきたわけだが建物自体もアーティスティックな感じ!

c0197979_0353516.jpg

ゴッホ展に入るとま~すごい人の数。

なかなか近くでじっくり見るという状況ではなかったがそれでも一通り鑑賞。

有名な 『ひまわり』 や 『耳を切った自画像』 などはなくすべての作品というわけではないようだ。

しかし相当数の作品は展示されていた。

このゴッホ展で気付いたことが一つ。

ほとんどの絵が黄色っぽい(笑)

アーティスティックな男は黄色が好きなのか?

そういえば私の身の回りにも黄色い物が多いような…。
by soumei-a | 2010-10-23 00:24 | 今日の出来事 | Comments(0)

ニコラピザ

国道沿いにあるヒゲのおっさんが目印のイタリアンレストラン 『ニコラピザ』 。

c0197979_0183258.jpg

いつも気になっていたが今日行ってみることにした。

店内は落ち着いた良い雰囲気。

ピザとスパゲティとサラダとスープを一通り注文してみた。

c0197979_0211063.jpg

うまいのだが…

量が少ない!

サイゼリアの勝ち!?
by soumei-a | 2010-10-22 00:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

実りの秋

チョイと実家に帰省。

庭先の柿の木に。

c0197979_2110399.jpg

よく熟れた柿が。
by soumei-a | 2010-10-17 21:07 | I Love とちぎ ? | Comments(0)
会社の先輩Nさんはやり手の実業家だ。

とうとう新規の事業を開始した。

自宅兼店舗を改装して絵本と大判焼きの店 『トロフィー』 を本日オープンさせたのであった。

c0197979_20393839.jpg

とはいうものの実際このお店を切り盛りするのは奥様のほう。(笑)

中はウッド調のオシャレな佇まい。

大判焼きを焼く傍らには、様々な絵本が並ぶ。(子供が喜びそう。)

Nさんご夫婦。
c0197979_20425899.jpg

いや~夫婦で店を持つなんてうらやましいですな。

大判焼はあんこ(また食いかけ…)
c0197979_20502263.jpg

チョコ
c0197979_20504332.jpg

クリーム
c0197979_20512487.jpg

の3種類。(各100円)

焼印の絵柄(トロフィー君?)で中身が分かるそうだ。(3つとも美味しく頂きました。)

ちなみにこの 『トロフィー』 という店の名前。

この自宅兼店舗はかつてトロフィーを売っていた店だそうで、そこから付けたのだそうだ。

シュールだ…。(笑)
by soumei-a | 2010-10-16 15:30 | 今日の出来事 | Comments(3)

B-1チャンプ

先日談合坂SAにて…。

今年のB-1グランプリで優勝した山梨の 『鳥モツ煮』 を販売していた。

c0197979_12551726.jpg

なんかニセモノ臭いが並んで買ったみた。

c0197979_12571575.jpg

本物(?)はキンカンが入っているようだがこれには入っていない。

お味は…

…。

焼き鳥のレバー…。
by soumei-a | 2010-10-14 12:59 | Comments(2)

忍野八海

今日は山梨県の忍野八海(オシノハッカイ)にやってきた。

八海とはいうものの実際は池だ。

しかしその池の水は富士山から80年かけて湧き出てくるというまさに神秘の泉だ。

八海はもちろん八つある池でメインはこの『湧池』。
c0197979_443454.jpg


c0197979_443321.jpg

恐ろしいほどの透明度で深さもかなりある。

コイが泳いでいるが水が透明すぎて宙に浮いているように見えてしまう。

写真を取ったが周りの景色が映りこんでしまい撮ることができない。

やはりこの美しさは肉眼で見るしかないのだ。
c0197979_4441099.jpg


c0197979_4505734.jpg

しかしこの湧池からほかの池を見て回るが徐々にグレードダウン…。

浅くて濁っていたり、工事中(?)だったり、一つだけ異常に遠いところにあったり、お金を払わないと見れなかったり(結局見なかった)と最初にメインを見てしまったが故になんだかガッカリ感が募ってきた。

富士山。
c0197979_522384.jpg

ここからの富士山を『忍野富士』と言うようで確かに素晴らしい眺めだった。

しかしこの中は食べ物屋が多い。

どこもかしこもいい匂いをたてまくって誘惑してくる。

なんじゃかんじゃ食べまくってしまいこれじゃ猪八戒になってしまいそうだ…。(←座布団一枚?)
by soumei-a | 2010-10-11 04:36 | 今日の出来事 | Comments(0)