人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKURA

私は花鳥風月を愛でる日々(?)を送っているが桜はやっぱりいい。

『希望の花』 というイメージがぴったりくる。

入学など新しい門出にやっぱり桜は欠かせない。

本日私の住む街で桜祭りが行われていた。

去年は震災直後ということもあって自粛していたようだが今年は大々的に解されているようなのでちょっと出かけてみた。

多摩川沿いの桜並木。

大勢の人が桜を見に並木道を歩いていた。

SAKURA_c0197979_18523950.jpg


SAKURA_c0197979_1853635.jpg

ちんどんや?
SAKURA_c0197979_1854233.jpg


SAKURA_c0197979_18552819.jpg


SAKURA_c0197979_18554859.jpg

今年の開花は遅め。

まだ5分咲きぐらい。

そしてやっぱり桜を見ると思い出す戦国武将 蒲生氏郷の辞世の句。

限りあれば 吹かねど花は 散るものを 心短き 春の山風

今日も春の山風が吹いていた。
by soumei-a | 2012-04-08 19:02 | カメラ&フォト