人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/18 スケール S2000

クリスマスプレゼントということで彼女殿がくれたもの。

1/18 スケール S2000_c0197979_14231240.jpg

1/18スケールS2000!

これで家の中でもS2000と一緒♪

このメーカーのものはかなり精巧にできているらしく細かいところまで忠実に再現している。

しかし黄色を入手するのが困難だったらしくこれはイギリス人とのネットオークションで手に入れたそうな!

英語ペラペラだとこんな離れ業もやってのける…。

1/18 スケール S2000_c0197979_14311046.jpg

エンジンルームもそのまんま。

ちょっと影になってしまって見にくいが「VTEC」もちゃんと書いてある。

1/18 スケール S2000_c0197979_1432226.jpg

運転席も超リアル。

いまにも乗り込んで走り出しそう。

ハンドルを動かすとフロントタイヤも動く!

スカッププレートまでちゃんと付いてる。

1/18 スケール S2000_c0197979_14334680.jpg

トランクもちゃんと開きます。

1/18 スケール S2000_c0197979_143506.jpg

ミニカーだと普段見れないところまで簡単に見れちゃう。

マツダ製のプロペラシャフトが見えます。(笑)


ところで…

今日はクリスマス・イブ。

私は栃木出身だが俗に言う『ホワイト・クリスマス』と言われる雪の降ったクリスマスを経験したのは1度しかない。

確か高2か高3の時だった。

栃木県を『豪雪地帯』と思っているフトドキ者もいるが実際雪はそれほど降らない。

東京の気候と同じだ。(それは言い過ぎか…)
by soumei-a | 2010-12-24 14:47 | S2000