人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め

今日で今年の労働は終わり。

や~今年もよく働いた…かな?


ちょうど一年前…(虎舞竜?)


世間はアメリカ発の世界同時不況で派遣切りや賃金カットで暗い雰囲気で包まれていた。

うちの会社も例外ではなく労働時間の縮小もされていた。

去年の仕事納めは夜勤だった。

しかしほとんどの部署は夜勤を行っておらず、会社は火が消えたように静かで暗かった。

仕事を終え駐車場に行くと残っている車も私のS2000と数台のみ。

深夜2時…

小雪もちらついてきてなぜだかわからないが世界中で私1人になってしまったような気がした。

来年からどうなってしまうんだろうとひどく不安になって帰宅したのが忘れられない。

今年に入っても派遣切りは続き、辛い事もあったがなんとか持ち直したように思える。

不景気から脱したとは言わないが少なくとも去年よりは会社にも元気がある。


今日仕事を終え駐車場には夜勤者の車がいっぱい。

工場は電気が煌々と焚かれ、にぎやかな機械の音が聞こえる。

チョットだけ安心して今年は会社を後にすることができた。
by soumei-a | 2009-12-25 23:33 | 今日の出来事