人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大盛りできません。」

「大盛りできません。」_c0197979_1343117.jpg

昨日の山中湖ツーリング。

昼食はファミレスになった…。

「せっかく遠出したんだし土地の物でも食べましょうよ。」

と提案したが車の駐車場のこともあるし子供の口(?)のalfredoさんに却下された。

山中湖湖畔の某ファミレス。

途中、Kuさんがはぐれるというハプニングはあったものの、たまたま入ったその店は眺めも良かった。

店員が来ると『リブロースステーキ』がおすすめだとゴリ押ししてきた。

3人とも勧められるままそのリブロースステーキにした。

するともう1人店員がやってきてコソコソ話…。

「申し訳ありません。肉が2人前しかありません。」

しょうがないので私が同じ値段にするからと200円引きで半分の大きさのリブロースステーキに食いたくもないグラタンが乗っているものに変更した。

しかしまたやってきて

「すいません…。1人前しかありません。」

と今度はKuさんがそのグラタンリブロースに変更させられた。

おすすめしておきながらありませんというなんという段取りの悪さだ。

しかも許せないことがもうひとつ。

先輩2人はステーキのライスセットにしていたが私は足りなさそうなのでスパゲッティーを別で注文した。

しかしそれでも足りなさそうなので

私   「スパゲッティー大盛りできますか?」

店員  「できません。」

まったく意味がわからん!

分量を増やすだけなのにできないとはどういうことか!

タダで増やせと言ってるわけじゃないのに大盛り不可というのは私には店側の怠慢としか思えない。

そんなことでイラついていると今度は

「アンケートにお答えいただけませんか?」

とアンケート用紙をもってきた。

仕方なく私がアンケートに答えた。

せっかくのツーリングに水を注すめんどくさいランチタイムだった。
by soumei-a | 2009-11-09 14:10