人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正嗣の餃子

餃子の町、宇都宮に本店をかまえる「正嗣の餃子」。

実家の近くに支店があってたまに食べていた。

私が地元にいた頃はそれほど宇都宮も『餃子押し』していなかった。

だから最近になって、なぜ餃子をプッシュしているのかちょっと不思議だ。

私も宇都宮の餃子に精通しているわけじゃないので偉そうなことは言えないが宇都宮餃子の代表格はやはりこの「正嗣の餃子」のようだ。

このお店は頑固一徹。

店には焼き餃子と水餃子しかない!

それ以外のものは一切なく(ビールはあったかな?)ご飯もない。

ここでは餃子のみを堪能するわけだ。

正嗣の餃子_c0197979_2154762.jpg


何のギミックもないごく普通の餃子だが私にとって餃子はここのが一番うまい。

ぜひ栃木にお越しの際はご賞味あれ。
by soumei-a | 2009-05-31 21:59 | I Love とちぎ ?