人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋と物欲と私


by soumei-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンドの練習

「このバンドは音楽性が高い。」

プロも認めるテクニックと知識を有するバンドのリーダー・キーボードのS君の談話だからきっとそうなのだろう。

確かに学生時代からS君、K君(G&Vo)はレベルが非常に高かったし、加入してくれたA君(B)、Jちゃん(Dr)もうまい。

私もそんじょそこらのプロには負けない!(つもり…)

今のところ全員(私以外…)仕事等で忙しく練習も月1回が精一杯。

今日も約1ヵ月ぶりの練習だったがA君インフルエンザの為参加できず。(残念だったけど早く治してね。)

急遽ベースは曲によりK君と私で分担することにして練習スタート。

Dr・Jちゃん。性格はのほほん系。でもドラムは本物。
バンドの練習_c0197979_23122925.jpg

G&Vo・K君。私と真逆を行くギタリスト。プレイは情熱的。
バンドの練習_c0197979_2314728.jpg

Key・S君。この位置からバンドの監督・指揮をする。
バンドの練習_c0197979_2318621.jpg

S君は基本的につまらなそう…でも本人は「めちゃ楽しい!」とは言っている…。楽しい雰囲気が表に出ない結構めんどくさい性格だ。

今練習している曲はコード進行や構成が複雑なものが多くなかなか難儀している。

でもS君もライブを計画中(?)だしある程度目標ができればサラッと完成できちゃう優れたバンドだろうと私は思っている。

今日は練習後、紆余曲折を経て今年就職したK君の就職祝いと3月が誕生日でそのお祝いも兼ねて飲み会も行った。

気の合う仲間でもあるバンドのメンバーとの楽しいひと時を終え家路についた。
by soumei-a | 2009-03-28 23:40 | ギター&BAND